2022-01-01から1年間の記事一覧

体験学習!

中学生の体験学習です! 今回は珍しく、元気いっぱいの男子4人組です!!

職業体験中!

中学2年生が職業体験中です! ちなみに全員卒園児です!!

設定保育!

実習期間も残り少なくなり、実習生が「設定保育」を行う時期となりました。 なかなか思うように保育を進めることは難しいと思いますが、うまくできなくてあたり前という前提で、子どもたちと向き合い、今回の経験をこれからのステップにしてもらえればと思い…

教育実習生!

9月に入り、たくさんの「教育実習生」がきてくれています。 コロナ禍で実習もままならない状況ですが、たくさん学びとってもらえればと思います!!

部分実習!

現在、3名の教育実習生が現場実習に励んくれていますが、今日はそんな実習生の「部分実習」を行いました。 なかなか思うようにいかないのが「部分実習」ですが、そのための実習なので、失敗を恐れず、積極的に取り組んでもらえればと思います!!

実習生&就職フェアに参加します!

ー実習生ー 今日から学生さん1名が「教育実習」を開始しました。 6月は数名の学生さんが「実習」の予定です。 学校にはない、たくさんの「学び」を深めてもらえればと思います! ー就職フェアに参加します!ー 2022年6月19日(日)12:00~15:00 OMMビル2…

令和5年度新規採用情報更新しました!

令和5年度の新規採用情報を更新いたしました! www.d-chuo.ed.jp

新任研修中!

令和4年度採用の学生さんが研修中です! 日々、新しい学びに奮闘中!! 4月よりよろしくお願い致します!