2016-01-01から1年間の記事一覧

教育実習生です!

新たな教育実習生が4名、来園です! これで現在の実習生は総勢11名!! たくさんの先生に囲まれ、子どもたちもご満悦です!!

実習シーズンの到来です!

9月は教育実習のピークシーズンですが、本園も例外ではありません。 まずは今日、9月1日から第1陣の実習生6名が実習をスタートしました!

実習生とインターンシップ生

実習生(左)とインターンシップ生(右)です!新しい先生の登場に子どもたちも大喜びですが、教育実習のピークでもある9月に入ると、10名以上の実習生が来るので、どんな雰囲気になるのか今から楽しみです!!

採用情報!

平成29年度 採用情報を更新いたしました! ⇒ こちら!

教育実習生です!

今日から5日間。教育実習で年中組に入ります。

実習生の保育です!

実習生が設定保育を行いました。30分程の短い時間ではありますが、子どもたちと共に「フルーツバスケット」を楽しみました。ただ、楽しく遊ぶだけでなく、保育のねらいや留意点等、様々なことを想定しての保育は、かなり難しかったと思いますが、この現場…

教育実習&ボランティア生!

6月25日まで本園で「教育実習」を行う学生さんです! 長期に渡りますが、主に年長組に入ります!! 今日1日、ボランティアに来ている学生さんです!すみれ組に入りました!!

お知らせ!

大東市教育委員会より「人材募集」のお知らせです! 詳細はこちらをクリック!

教育実習生です!

今年度第1号の「教育実習生」です!昨年度に引き続き2回目の実習ということで、本人も慣れた様子でリラックス(?)してくれている感じです! 今日から2週間、年長組で実習を行います!!

採用情報!

平成29年度は教員採用を行います。 採用人数・採用試験日程等については、詳細が決まり次第(遅くとも9月上旬)、ホームページ上に掲載させていただきますので細めなチェックをお願い致します。 たくさんのご応募お待ちしております。

実習&インターンシップ生!

教育実習生の3名とインターンシップ(職業体験)生の1名です。 今日から3日間、園で勉強です! インターンシップ生は通園バスにも添乗しますのでよろしくお願いします!!

ボランティアスタッフ募集中!

第2日曜及び第4日曜日に生駒山系のむろ池園地で行われている「森のようちえん」のボランティアスタッフを募集しています。 自然の中で、子どもたちと共に四季を感じながら遊びませんか? 幼稚園教諭や保育士を目指している学生さんや自然に興味がある方大…

職業体験生!

寝屋川第4中学校の中2生が、今日、明日と職業体験中です。現在、教育実習生はじめ、たくさんの先生に囲まれ、子どもたちは大喜びです!!

教育実習生です!

先週の「職業体験生」に続き、今日から約2週間、四條畷学園短大の学生さん6名が本園で教育実習を行います!よろしくお願いいたします!!

急募!

平成28年4月採用の幼稚園教諭を募集します。 新卒・既卒は問いません。応募を希望される方は、事前に園を見学(要連絡)していただいた上で、必要書類を提出してください。 まずは、担当:副園長 野口 までご一報(072-872-8071)ください。 採用情報 ⇒ こち…