2013-01-01から1年間の記事一覧

お知らせ!

次年度の教員採用は終了いたしました! たくさんのご応募ありがとうございました。 尚、学生さん対象の『園見学』も随時受け付けております。 お気軽にお電話ください!! 詳しくは本園ホームページ「リクルート情報」をご覧下さい⇒リクルート情報ページ

今日の教育実習生②(それぞれの設定保育!)

本日、3名の実習生が思いおもいの「設定保育」を行いました!「パッチンかえるとパッチンうさぎ」「フルーツバスケット」「魚釣り」等、それぞれが子どもたちのために考えた「設定保育」です! 全てが順調という訳にはさすがにいきませんが、先生たちが一生…

今日の教育実習生①!

本園で実習中の学生さんたちの放課後の様子です! 放課後は先生と共に保育の打ち合わせをしたり、制作の準備をしたりと慌ただしく時間が過ぎていきます。特に今は、「祖父母参観」に向けての準備が最盛期です。 今、自分が作っているその一つひとつのパーツ…

採用情報を更新しました!

平成26年度の採用情報を更新いたしました。 次年度は、今のところ4名を採用予定です。 詳細については、「リクルート情報ページ」でご確認頂ければと思いますが、ご不明な点等があれば、お気軽(072-872-8071)にお問い合わせください。 また、採用試験の…

先生の様子!!

先生の放課後の様子です! 抜き打ちで訪問してみました。各クラスで各々の作業に没頭中です。 「週案の作成」に「明日の保育の準備」、「プリント類の整理」に「打ち合わせ」等、先生たちの仕事には終わりがありません。 でも、みんなで助け合いながら、子ど…

【お知らせ】教育実習情報

平成25年9月2日(月)~9月13日(金)の日程については、既に受け入れ定員に達しており、「教育実習」をお受けすることができません。本園での実習を希望される方は、上記の日程を外してお申し込みください。よろしくお願い致します。

リクルートブログ立ち上げました!

これから幼稚園教諭を目指す学生さんのためのブログです! 園での先生の様子や、就職に関する情報を随時発信していきます!! 時々立ち寄って見てください。園の「リクルート情報ページ」も覗いてみてくださいね!