造形あそび!

夕方の短い時間ですが、外部講師の先生をお招きしての「造形研修(研究授業)」を行いました! 先生たちが子どもになりきっての造形あそびは思わぬ方向に展開し、声かけの重要性やきっかけづくりの学びにもなりました。 来週は、同じ造形あそびを年中さんで…

教育実習生!

当園の卒園児でもある新しい教育実習生が、今日から約2週間、年中児のクラスに入っています! 現在、5名の実習生が当園で実習に奮闘中です!!

教育実習生受け入れ中!

教育実習生が4名、年少及び年中児のクラスで実習中です! 子どもたち同様、楽しく学んでもらえればと思います!!

設定保育!

実習生が「設定保育」で奮闘中! もちろん思うようにはなかなかいきませんが、そんなもんです。 そのための実習なので、いろいろと経験してもらえればと思います!!

教育実習生!

9月にはいり、様々な学校から「教育実習生」が来ています。 子どもたちも新しい先生に甘えっぱなしで、なにより嬉し恥ずかしそうな表情が印象的です。 園に勉強に来ている実習生ですが、実習生により、また違った風が園に吹き込まれている感じです!!

2024年度求人情報!

2024年度のリクルート情報を更新いたしました。 ■詳細はこちらからお願いいたします。 ➡リクルート情報|大東中央幼稚園 (d-chuo.ed.jp) ■園見学の申込みは、お電話もしくはこちらからお願いいたします。 ➡お問い合わせ|大東中央幼稚園 (d-chuo.ed.jp)

教育実習生です!

卒園児でもある「教育実習生」が実習中です! 本人の希望もあり、各学年を渡り歩きながら、約3週間の実習です。 よろしくお願いいたします。

体験学習!

中学生の体験学習です! 今回は珍しく、元気いっぱいの男子4人組です!!

職業体験中!

中学2年生が職業体験中です! ちなみに全員卒園児です!!

設定保育!

実習期間も残り少なくなり、実習生が「設定保育」を行う時期となりました。 なかなか思うように保育を進めることは難しいと思いますが、うまくできなくてあたり前という前提で、子どもたちと向き合い、今回の経験をこれからのステップにしてもらえればと思い…

教育実習生!

9月に入り、たくさんの「教育実習生」がきてくれています。 コロナ禍で実習もままならない状況ですが、たくさん学びとってもらえればと思います!!

部分実習!

現在、3名の教育実習生が現場実習に励んくれていますが、今日はそんな実習生の「部分実習」を行いました。 なかなか思うようにいかないのが「部分実習」ですが、そのための実習なので、失敗を恐れず、積極的に取り組んでもらえればと思います!!

実習生&就職フェアに参加します!

ー実習生ー 今日から学生さん1名が「教育実習」を開始しました。 6月は数名の学生さんが「実習」の予定です。 学校にはない、たくさんの「学び」を深めてもらえればと思います! ー就職フェアに参加します!ー 2022年6月19日(日)12:00~15:00 OMMビル2…

令和5年度新規採用情報更新しました!

令和5年度の新規採用情報を更新いたしました! www.d-chuo.ed.jp

新任研修中!

令和4年度採用の学生さんが研修中です! 日々、新しい学びに奮闘中!! 4月よりよろしくお願い致します!

設定保育!

実習生が「設定保育」を行いました! なかなか自分が思い描いたようにはいかないとは思いますが、最初からうまくできる人はいないので、この経験をこれからの学習に活かしてもらえればと思います!!

教育実習生です!

「教育実習生」が今週月曜日から約2週間の予定で5名ほど来てくれています! コロナ禍ではありますが、学生さんの【学び】を止めることはできません。 感染対策には万全を期し、しっかりと学んでもらえればと思います!!

実習生です!

保育課の高校生が昨日今日明日の3日間、教育実習中です! 緊張と期待が入り交じっていることと思いますが、夢に向かって一歩ずつ進んでもらえればと思います!!

教育実習生です!

教育実習生が7日(月)より新たに2名勉強中です! それぞれ年中組に配属されています! 2週間と1ヶ月間の実習となりますが、暑さに負けず、がんばってもらえればと思います!!

■令和4年度採用情報を掲載しました!!

★ご興味のある方は、こちらへどうぞ! ⇒ 「採用情報」

教育実習生です!

少し写真が遠いですが、教育実習生です! 6月中旬まで年長「さくら組」で勉強中です! よろしくお願い致します!!

実習生です!

久しぶりの投稿となりましたが、「リクルートブログ」もまた少しずつUPしていきたいと思います。 今日は、現在実習に来てくれている学生さんの紹介です。 コロナ禍で、学生さんも何かと大変な時ですが、学びを止めることなく、自分の夢に向かって突き進んで…

就職フェアに参加!

次世代の仲間を求め、「大東・四條畷・門真・守口市 幼保こども園合同就職フェア2019」に参加しました! たくさんのご来場、ありがとうございました!! 最新の採用情報はこちら! ⇒ 令和2年度採用情報

リクルート情報!

平成31年度の「リクルート情報」を更新しました! 興味のある方はご覧ください。 ⇒ こちら!

実習生です!

6月に入り5名の実習生が園で学んでくれています! 未来の幼稚園教諭あるいは保育士を目指して、奮闘中です!!

教育実習中です!

2月2日(金)まで当園で教育実習中!

教育実習生です!

期間はそれぞれですが、しばらく当園で「教育実習」を行う実習生の学生さんたちです!子どもたちも突然の新しい先生の登場に大喜びで、益々園全体に活気がみなぎってます!! 次年度の「実習予約」も入り始めています。当園での実習をご希望の学生さんは、早…

『幼保こども園 就職合同フェア』に参加!

平成29年6月25日(日)天満橋OMMビルにおきまして、四市(大東・守口・門真・四條畷市)合同の『幼保こども園 就職合同フェア』を開催し、当園も上の様なブースで参加しました! フェアは終了しましたが、園見学は随時受付中ですので、興味のある学…

教育実習生です!

今日から2週間、すみれ組にはいる「教育実習生」です! よろしくお願い致します!!

「就職フェア」を開催します!

平成29年6月25日(日)天満橋OMMビルにおきまして、四市(大東・守口・門真・四條畷市)合同の『幼保こども園 就職合同フェア』を開催いたします。 興味のある学生さんはお気軽にご参加ください。 案内は ⇒ こちら!